BIC ビック 初めて手にした輸入文具 ボールペン [ビック BIC]

子供の頃によく見かけたBIC(ビック)のボールペン。

ずっと国産メーカーだと思っていたのが、実はフランス製だと知ったのはいつだったか・・・

今思えば、私が初めて手にした輸入品という事になる。

logo bic.gif

このマークを見て懐かしいと感じる人の年代が分かるほど、このマークをホントによく見かけた。

愛煙家だった父が持っていたライターにもこのマークが付いていたのを覚えている。

ビックも当初は、万年筆やシャープペンシルの部品を製造する会社だったようだが、

1950年にボールペンを販売開始したところ、世界中で爆発的に売れた。

陸の孤島とからかわれるほどのド田舎で育った私の目にも残るくらいだから、

その人気ぶりがわかる。

ft079-02.jpg

ビックのボールペンを見るならコチラ→★BIC ビック ボールペン★

アマゾンで見るならコチラ→ビック ボールペン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。